よくあるお問い合わせ


・熊手屋さんで受けた熊手をお焚き上げしてほしいです。

申し訳ありませんが、酉の市のお祭りの日のみお預かりしています。

酉の市のお祭りの日以外はお預かりできません。

・お祓い(ご祈願・ご祈祷)をしたいのですが、どのくらい前から受付をしていますか?

基本的に1ヶ月前から受付をしております。

お電話にてお申込みください。詳しくはこちらを参照ください。

・10月から11月にかけて七五三の祈祷をお願いしたいと考えています。

10月の中旬頃から11月の下旬頃まで「土日祝のみ」七五三の祈祷を優先して承っております。7月の下旬に、ホームページもしくはTwitterにて日程を発表いたしますのでそちらをご確認ください。

※なお、酉の市もしくは神事を行う日に重なった場合、祭典を優先させていただく場合がございますので、ご了承ください。

※上記の期間にて、「平日」の場合は1ヶ月前からの受付となります。

・他の神社で受けた「おふだ」や「お守り」をお焚き上げしてほしいです。

申し訳ございません。当社では、他の神社で受けた「おふだ」や「お守り」は基本的にお預かりしていません。受けた神社でお返しください。

神道ではお礼参り神恩感謝とも言います。)という考えがあり、これを皆さまに行って頂きたく、このような対応をしております。お願い事をしたら、神様に結果を奉告したり感謝することをして頂きたいからです。

他にご質問があれば、お電話でお問い合わせください(電話受付時間9:00~17:00)

※お休みの日もありますので、繋がらない場合はご容赦ください。

タイトルとURLをコピーしました